ことば学
言葉は心。ことばは人生

≪ あけと流ことだま講座 ≫ 上級編について

《あけと流ことだま講座》は、

 

入門編

初級編

中級編

上級編

 

の4つのパートからできていて、それぞれに特徴を持たせています。

 

そして興味の湧いたパートから、自由に受けていただくことができます。

 

この4つのパートのうち、入門編から中級編までは、ことだまのキモである50音の音に注目した内容になっています。

 

 img_20161015_114857

 

 

簡単に言うと、

 

?入門編では、自分の名前について知ろう

?初級編では、口ぐせなど氣になる言葉の本当の意味を知ろう

?中級編では、様々な言葉をことだま翻訳しよう

 

です。

 

dsc_0465

 

 

手軽に楽しめるワークと組み合わせることによって、

日本語に込められたことだまについて、

楽しく気楽に、でもきちんと理解できるような構成になっています。

目的は、ことだまのチカラを身につけ、よりよい人生を手に入れることです。

 

 

 

 ですが、上級編では書き言葉である文字に注目した内容となっています。

日本語の文字3種類(漢字・カタカナ・ひらがな)、

特に漢字については日常の生活にも役立つよう詳しくお話しします。

 

そして、よりよい人生を手に入れるために目指したい心のありようについてのお話も。

 

入門編から上級編まで全て受けていただくと、ちょっとした『日本語マスター』

 

日本語について、たいていのことはわかるようになり、

なおかつことだまのチカラも身に付くという、いいことずくめの講座です~

 

 

 

  ⇒前回の様子は、こちら

 

 

 

各講座では、

 

名前のことだま翻訳

守り本尊翻訳

氣になる言葉のことだま翻訳

 

など、様々なワークもしていただくのですが、

上級編では『オリジナル真言』作りに挑戦していただきます。

 

 

 

完成した真言は、専用シートに書いて大切にお持ち帰りいただきますよ。

 

 

*全講座を受けていただいた方には、修了証書もお渡しさせていただいています。

 

%e4%b8%8a%e7%b4%9a%e7%b7%a8

 

 

投稿日時: 2016年12月9日

カテゴリ: ブログ, メニュー情報