シフトチェンジさせてもらえたみたい

昨年末から、様々な夢を見て、浄化が進んでいるということを、以前に書きました。

そして、前回の夢では、大大大号泣したわけです。

 

⏩ 変化への準備は着々と

 

 

まさに、浄化の嵐が吹き荒れたという感じでした。

 

これで浄化は終わったものと思っていました。

 

ところが・・・

 

 

 

 

さて、春分の日はスピリチュアル的に「リセットの日」だと言われています。

また、シフトチェンジが起こるとも言われています。

そのせいでしょうか、まるで、春分の日に合わせるかのように、

次から次へと夢見が続きました。

 

夢でメッセージを受け取ってきたわたしでも、

こんなことは生まれて初めてです。

 

 

いったいわたしの中で何が起こっているんだ~

 

 

と聞きたい気持ちでいっぱいです。

 

でも、誰に聞けばいいの~!?

 

 

 

 

 

それでは、簡単に夢をご紹介していこうと思います。

 

 

まず15日。

この日見た夢で印象深かったのは、美しい夜空というより、月の光景。

それは、この世のものとは思えない(夢の中だから、確かにこの世のものではない)、

なんとも不思議で見事な月だったのでした。

 

目が覚めてからも、しばし呆然としてしまい、

今もまだ鮮やかにわたしの脳裏に残っています。

 

 

 

 

 

 

そして、16日。

 

これまでは、過去の人々が夢に出てきていたわけですが、

この日夢に出てきたのは、まさに今わたしの回りの人たち。

 

 

彼ら(彼女ら)と共に、どこかへ行こうとしています。

 

そして、それとは別にわたし個人で、何かをする計画も立てているようです。

飛行機で行こうか、でも時差がどうだとかいいながら、バスにしようかとか。

夢ですから、つじつまが合わないところも、もちろんあります。

 

さらに大鍋で料理を作ったり、

神社へ行ったら、鏡から眩しい光が矢の如く出てきたり。

 

この日は、とても盛りだくさんの夢でした。

 

 

 

 

 

こうして、過去世や過去、そして現在の人々へと登場人物が変わり、

さらに未来を予想させる夢を見たことで、わたしの夢による浄化は終わったと思ったのですが・・・

 

 

 

18日。

 

出てきたのは、高校時代のクラスメート。

また、過去へと逆戻りです。

夢の後半でわたしは泣くのですが、その中にちょっと笑えることなんかもあったりして、

わりと静かで淡々とした夢でした。

 

 

 

 

翌19日。

 

目の前に、いろんなお金が並んでいます。

お金はみんな日本円で同じ金額ですが、内容が違う?

どれにしようか迷っていると、わたしの生年月日のお金があり、

わたしはそれを受け取りました。

 

 

いよいよ20日、春分の日です。

 

この日、わたしは夫とアーユルヴェーダのマッサージとシロダーラを受けに行きました。

 

 

 

お、シロダーラの時に、なんかすごい映像が見えたりして~

 

 

 

と期待したのですが、期待すると見れないもので、

ただこっちとあっちを行ったり来たりしていたような感じ、

つまりボーっとした状態のまま終了。

 

 

 

その晩です。

 

誰かが不思議な形のプレゼントをくれました。

わたしは、嬉しくて泣きました。

 

 

 

さすがにこれで夢見も終了かと思っていたら、

21日には、こんな夢を見ました。

 

 

なにかわからないけれど、仕事が入ってくるようです。

でも、その仕事は、今のわたしには縁もなければ興味もないもの。

 

 

目が覚めてから考えてみましたが、

今のわたしに縁も興味もないものは想像のしようがありません。

 

だから、考えるのは止めました。

 

 

そのうち、何か見えてくるのでしょう。

 

 

それまで待ちます。

 

 

 

 

年末からの見てきた夢。

特に、ここ数日は、本当に毎晩夢を見て、そしてよく泣きました。

 

前にも書きましたが、まるで春分の日に合わせるかのようでした。

 

 

 

これまでも、苦しいときに、

 

 

こういう夢を見たんだから、大丈夫だ

 

 

と、夢に支えられてきた部分もあります。

 

連載プロフィール

⏩ 34.漆黒の闇と魔法の呪文

⏩ 40.夢に勇気をもらう

 

 

 

どこかボーっとしているわたしを心配して、

大いなる存在がせっせとメッセージを送ってくれ、

それでも心配で、

 

 

 

とにかくシフトチェンジだけはさせておこう

 

 

 

と手配してくれたような、昨今の夢事情。

 

 

 

 

いつか、

 

 

ああ、あのときの夢は、こういことだったのね

 

 

と納得できる日がきたら、夢の詳細と共にまたご報告したいと思います。

 

変化への準備は着々と

今は変化の時代と言われています。

変化の波にうまく乗るために、心の準備をしましょうとか、

断捨離をして環境を整えましょうとか、

様々言われています。

 

そのせいでしょうか。

昨年末あたりから、わたしはよく昔の夢を見るようになりました。

もともと夢はよく見る方ですし、

夢からメッセージを受け取ることもままあります。

 

かつて仲の良かった友だちや、ちょっとした因縁のあった相手と親し気に話す夢だとか、

昔のアルバムや日記を見ている夢だとか、

髪を見事なショートにカットして、ほぉーっと見惚れている夢だとか、

 

きっと、過去を整理・浄化して、来るべき変化に備えているのでしょう。

 

 

 

さて、昨日は、たまたま夫と

 

人生で大切なものを3つ選ぶとしたら

 

というテーマで考える機会がありました。

 

 

3つねぇ

なんだろう~

 

思わず二人して考え込んでしまいました。

 

 

 

しばらくして夫が、

 

やっぱり、まずは愛だろ

 

と言いました。

 

わたしが、

 

それと健康だね

 

と言いました。

 

 

 

あとは、やっぱりお金かなぁ

そうだね、この社会で生きるためには、やっぱりお金も必要だね

 

 

 

というわけで、わたしたち夫婦が考える人生で3つの大切なものは、

 

 

健康

 

お金

 

ということで落ち着きました。

 

 

 

 

そんな話をしたからでしょうか。

明け方、夢を見て大大大号泣してしまいました。

 

号泣ではありません。

 

大大大号泣です。

 

夢を見て泣くことは、たまにあります。

そんな時は、

 

ああ、浄化されたんだな

 

と思うわけですが、今回の浄化はハンパなく強力なものだったようです。

 

夢の内容はここには書きませんが、たぶん夫との過去世に関わるもので、

 

喪失

再会

 

のいっぱい詰まったドラマチックなものでした。

 

普段は夢で泣いても、目が覚めるとスーッと気持ちが落ち着いていって、

自然と涙も止まります。

 

ところが、今回は目が覚めてからも、今ここにいることを頭は理解しながらも、

あまりに夢の中での感情の波が強くて、心がいつまでたって鎮まることがありませんでした。

(後で、鼻が詰まって困っちゃった。。。)

 

 

けれど、その夢のおかげで、今の夫と出会い・結婚したわけがわかったような氣がします。

 

 

出会うべくして出会い

なるべくしてなったのだ

 

 

と。

 

 

だからといって、今朝から突然、わたしの夫に対する態度が

180度変わったわけではありませんよ ((´∀`))

 

 

けれど、夢で見たあの出来事は、確実にわたしに何かを残していったようです。

 

 

通路を開ける

宇宙は、あなたをサポートしたいと思っている。

 

けれど、あなたが嫌だと思っているときは、その通路が塞がっている。

 

サポートを受けたいと願うなら、好きなことをしよう。

 

そのとき、通路は開いている。