久しぶりのUFO

18日の朝、鎌倉へ向かう電車の中から、久しぶりにUFOを見ました。

(これまでに2度UFOを見たことがあります)

 

って、写真撮ってないけど~

 

雲の間に真ん丸いものが見えて、最初は月かと思ったのですが、「あれ、今って満月だったっけ⁉」。

 

太陽にしては、全然まぶしくないし~

 

それに、何より、真ん丸の回りに、輪郭というか、縁取りがあり、とても早くてスムーズな動きでした✨

 

UFO

UFO

さて、18日の鎌倉ヒーリングマーケットは、築100年という古民家でで開催されたわけですが、その出展者の中に、宇宙語のセッションをしてくださる方がいて、びっくり。

なんだかご縁を感じて、セッションをお願いしちゃいました ♪

 

彼女の口から溢れるように宇宙語が紡ぎ出され、その間に彼女が感じたことや降りてきたメッセージを伝えてくれます。

そして、不思議なことに、彼女の宇宙語に反応している自分がいました。

頭の、もう1つ上の辺りのわたしの何かが反応している感じです。

彼女の宇宙語も、自分の反応している宇宙語も、今現在人間であるわたしには理解できないのですが、確かにやり取りしている感覚がありました。

そして、彼女が伝えてくれた映像に、こんなのがありました。

 

天まで続く長い長い階段。

でも、その階段は水晶か何かでできているようで、キラキラと輝いて、軽やかな感じ。

 

実はわたし、今から10数年前、まさに人生のどん底にいた時に、これとそっくりな映像を夢で見たことがあるんです!

天まで続く長い階段のその先は、雲に隠れていて見えません。

その途方もない長さと高さに、夢の中のわたしは上ることをためらっています。

しばらく経って、「よし、とにかく行けるとこまで行ってみよう」と覚悟を決め、階段を上り始めます。

すると、どうでしょう!

数段上ったところで、階段はエスカレーターに変わり、スーッと上まで行くではありませんか。

 

そこで、わたしは目が覚めました。

 

大丈夫だ。きっと、ここから脱け出せる

 

心の中に、確信が芽生えました。

 

 

今回の階段は美しい水晶でできた軽やかな階段だそうです。

 

わたしの人生は、まだこれからも上昇していけるみたいです。

yuu0024-009

 

門前仲町☆黄金散歩

10年ほど前に2年間住んでいた門前仲町。

当時住んでいたマンションの、すぐ近くにある歯医者さんに、今でも半年ごとに定期検診に通っています。

今日も夫と検診に行き、それから慣れ親しんだ門仲散歩。

 

DSC_2586

本日は、深川不動尊近辺です。

まずは、腹ごしらえに近為。

こちら、いつも店の前のベンチに待っている人がいます。

DSC_2583

ここは、おつけもののお代わり自由です。

お代わりのたびに、お漬け物の種類が変わります。

DSC_2581

わたしは、珍しく若鶏の粕漬け定食。

DSC_2582

 

二日酔いの夫は、京漬け物とあさりのぶぶづけ定食。

食欲がないと言いつつ、完食しておりました。

食後は、美味しいコーヒーをいただきます。

近為そばのMONZ CAFE。

DSC_2585

多分、女性だけでやっているお店です。

シックで落ち着いた店は、わたしの大好きな空間です。

DSC_2584

 

門仲は、下町情緒が漂いつつも、映画館ありスポーツクラブあり、ゴルフの練習場もある!

夏のお祭りの時は、朝早くから子ども神輿がマンションの前を元気に通ってましたっけ~

交通の便も良く、個人経営の商店も、まだまだたくさんあって、大好きな町です。

 

年取ってからでも、またこの町に住めたらいいなぁ~

 

 

落合シェフのディナーショー

DSC_2473

昨晩は、八ヶ岳のホテルで開催された落合シェフのディナーショーに参加してきました。

 

落合シェフって、テレビでしか見たことがなかったのですが、とても気さくでユーモアもあるチャーミングな人でした。

お料理は、どれも優しい味付けで分量も程よく(参加者の年齢層が高いせいもある?)、最後まで美味しくいただけました。

IMG_20150927_193410バーニャカウダとか…

  トリュフソースが美味だった~

 

IMG_20150927_193603魚介類のサラだとか…

  玉葱ソースの甘さがたまらない~

 

IMG_20150927_193517ウニのパスタとか…

    なんといっても、ウニがウニ臭くなくて~

 

IMG_20150927_194303デザートのモンブランケーキも、甘さほんのり~

至福の時を過ごさせていただきました。

IMG_20150927_201550

感謝、感謝 (*^O^*)