思いつきのひと言

『生』を語るには『死』が

『喜び』を語るには『悲しみ』が

『光』を語るには『影』が

必要。

 

だから、どんな言葉も、すべて必要で大切。

 

『言葉』を知ることは、自分を語れるようになるということ。

自分を表現できるようになること。

 

それって、とても素敵なことじゃない?

思いつきのひと言

本当に苦しいとき、辛いとき

 

それでも、必ず手を差しのべてくれる人はいる。

 

でも、その助け船に氣づくか、

氣づいても乗るのか、

そこが運命の別れ道。

 

素直が一番だね。

思いつきのひと言

『思い』は、大切。

とても、大切なもの。

『思い』が現実を創っていくから。

 

でも、

 

それを人に伝えたい

わかって欲しい

分かち合いたい

 

と思うなら、『言葉』も大切。

 

いえ、もしかしたら、『言葉』こそが大切なのかも。

 

ほんのちょっとしたひと言で、人の心は大きく左右されたりするから。

 

だから、『言葉』のこと、もっと知って欲しい。