思いつきのひと言

新宿西口のファミレスには、近くのホテルの宿泊客らしき外人や、ビジネスについて熱く語り合う人々がいる。

 

 

 

お前にはビジョンがないんだ!

3年後、自分はどうなっているかって、描けてるか?

 

 

 

う~ん、耳が痛い😓

3年後、夫と二人健康で仲良く、ゴルフをしたり旅行に行けてたらいいな🎵

と、思ってるけど、これはビジョンか?

 

 

思いつきのひと言

今日は、朝からあれこれと用事を済ませ、それからとある手続きのために、とあるショップへ。

 

さほど混んでいるようには見えなかったけど一時間待ちとのこと。

 

手続き自体は、一分で終了。

 

疲れていたのもあって、ちょっと不機嫌になってしまった。

 

勝手に疲れて、勝手に不機嫌になって…

 

後味が悪い。

 

ショップの人は、誰も悪くないんだよね。

 

ひたすら、わたしの氣持ちの問題。

 

もっと余裕を持って行けば良かっただけだから。

 

反省の一日。

思いつきのひと言

借りものの言葉を、いくら並べても人には伝わらない。

 

けれど、自分の内側から発せられる言葉は、どんなに拙くても、確実に人の心に響くのだ。