仲良くなれたよ!!

ペンデュラム

 

imagesdlvvbdl0

 

こんなのが、わりと一般的かも。

 

何年か前に一度、スピ系の雑誌の付録についていたのを手にしたことがあります。

 

でも、なんかピンとこなくって・・・

 

わたしには縁のないものかなぁ

 

と思っていました。

 

ところが、FBで見つけたワークショップの告知。

 

オルゴ・ペンデュラムWS
@Patina

 

オルゴナイトのペンデュラムを作って、

そのオリジナル・ペンデュラムと仲よくなるための遊び方講座?までついているなんて、ステキじゃ~ありませんか。

 

 

 

心惹かれて、すかさず申し込みました。

 

オルゴナイトが好きだったし、どこかでペンデュラムのこと、諦めきれていなかったのですね。

 

 

ワークショップの開催場所は、Patina。

 

→☆☆☆成増にあるアーティストとコラボするカフェPatina

 

 こちら、ランチもとても美味しいお店です。

 

 

中に入れるポイント水晶やチャームを選んでのペンデュラム作りは、

経験者もいたせいかスムーズに進んでいきました。

 

講師は はるいずみ さん

 

で、でき上がったのは、こちら

 

dsc_0982

 

 

きれいでしょ?

 

合間にフラワーオブライフの塗り絵もしたりして・・・

これも、ずっと興味があったんだけど、まさかここでできるなんて~

 

 

ランチタイムを挟んでの遊び方講座。

 

講師は、きよてぃまさよさんです。

 

いつお会いしても、ステキな二人です。

 

まずは、瞑想をして自分のペンデュラムに出会いに行きます。

わたしは、ダイヤモンド富士のような美しい山に行き、眩い光に包まれました。

それが、わたしのペンデュラム。

名前を聞いてみると『ルーン』でした。

 

そういえば、ルーン文字ってあるね。

やっぱり文字繋がりだった!

 

そして、「YES」のときと「NO」の時の揺れ方を確認。

 

参加者によって、みんな違うの。

面白かった~!!

 

それから、練習のワーク。

自分のチャクラの様子を聞いたり、オイルをを選んだり・・・

 

 dsc_0987

 

 

 

なんと、タリスマン・ポイントのプレゼントまでありましたよ。

 

fb_img_1482321948745

 

裏面に紅子さんが、それぞれが選んだ梵字を書いてくれました。

中に入っている「羽根」で飛翔を祈願しているしているのだとか。

 

これはもう、来年羽ばたかないわけにはいきませんね。

 

%e5%a4%a9%e4%bd%bf%ef%bc%91

 

半田ひろ子さんの多次元メンテ

わたしの回りにはたくさんのステキなセラピストさんがいらっしゃり、

魅力的なメニューを提供してくださっています。

 

本日ご紹介する半田ひろ子さんも、そんな素敵なセラピストさんのお一人。

 

13260093_1045157105566371_5574477938885145498_n2(お写真はFBから拝借しました)

 

ロングヘア―の美女です。

エナジーリーフひろこさんのブログはこちら

 

でも、話すとテキパキしていながら、どこか天然の匂いもする興味深い人物です。

 

さて、今回わたしが受けたのは、多次元・クリスタルメンテナンスという新メニューのモニター。

 

新しいメニュー、こんなふうにモニターメニューがあると嬉しいですね。

 

 

 

まずは、ヒアリングで、自分がどうなりたいかについて話します。

 

う~んと

 

え~っと

 

考えつつ、悩みつつ、ポツリポツリと話していきます。

 

ふんふん

 

ひろ子さんは、あいづちを打ちつつ、何かをつぶやきつつ、メモしていきます。

 

こ~んな感じ。

 

dsc_0734

 

それから、

 

ゆみこさんの場合は仰向けかな

 

ということで、仰向け寝でメンテナンスの始まりです。

 

 

テラグラムというパワーストーンをチャクラに合わせて乗せていっているらしい。

 

仰向けで寝ていて、既に眠くなってきているので、よくはわからない・・・

 

th7

 

 

どうも第1チャクラ、第2チャクラあたりに何かが詰まっているようです。

 

そうして、クリスタルボウルもまた体に乗せてボーンを鳴らします。

 

体に振動が伝わります。

 

 

 

わたし、クリスタルボウル大好きなんです。

 

407ecb95309fdf7cce535b775a02ffae1

 

心地いい~

 

そして、体が軽~くなっていきます。

 

さらに眠くなるぅ~

 

 

いい感じです。

 

 

フルセッションの場合は、そこに詰まっているものを一つ一つ見ていってくださるそうですが、

今回はモニターということで、そこはざっくりと・・・

 

 

 

え~!

 

一体何が詰まっているの~!!

 

知りたい~!!!

 

 

 

ぜひ、年が明けたらフルセッションお願いしたいものです。

 

ひろ子さん、その節はよろしく 💛

 

 

 

 

 

 

 

ハマシュウのシンギングボウル

先日、ハマシュウことハマダシュウジさんのシンギングボウルを体験してきました。

 ⇒ハマシュウのシンギングボウルキャンペーン中

 

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%9c%e3%82%a6%e3%83%ab

 

クリスタルボウルの演奏は何度も経験しています。

そして、毎度宇宙に飛んでいっているわたしです。

地球の始まりから人類の誕生までも経験したことがあります!!

(説明不足で意味不明???)

 

818143c4fe3362403db5d4c39a756899_s

 

今回は、初めてがっつりシンギングボウルを体験しました。

 

dsc_0583

こんな感じでシンギングボウルが並んでまして、この真ん中に寝転がります。

セッションが始まると、背中やお腹の上でボ~ンと鳴らしてくれたりしてるようで。

実は、ほとんど寝ているので、よくわからない・・・

そうして、体を調整してくれているようです。

何度も言うように、ほとんど寝ているので、よくわからない・・・

 

 

印象的だったのは、セッションが始まって最初にボ~ンと鳴ったとたんに、

眉間の辺りに仏様の姿が浮かんだことでした。

あ、ハマシュウさんは、先ごろ四国お遍路を見事満願一周繋げていらっしゃった方です。

 ⇒ハマシュウブログ歩きお遍路

 

ちなみに、わたしの母方の親戚にはお寺さんがあり、

そこのご本尊は、わたしの干支の守り本尊と同じ阿弥陀如来様です。

 

colection201211190001101

 

そして、終わりごろのボ~ンで、

今度は色々な文字の書かれた丸いものに囲まれた仏さまが見えたことでした。

 (イメージに合う写真が見つけられなかった~)

 

 

先ほども書きましたように、わたしの場合、

クリスタルボウルは宇宙とつながるのですが、シンギングボウルは大地とつながるイメージです。

 

クリスタルボウルは、華やかに宇宙へと倍音が広がっていくイメージ。

シンギングボウルは、深く静かに大地へと還っていくイメージでしょうか。

 

以前、和太鼓と声明のコラボコンサート?に行ったことがあり、

CDを購入してしまったほど感動しました。

高らかに謳い上げる声明ですが、決して華やかという感じではなく、

あくまでも厳かで深みがあったのが印象的でしたが、

やはりシンギングボウルも似た感じでした。

 

img_20161107_204727

 

このシンギングボウルキャンペーン、

たいへん好評で日程が追加されましたので、よろしかったらぜひ一度ご体験なされまし。

 

 ⇒シンギングボウルキャンペーン日程追加のお知らせ

 

キャンペーンつながりで恐縮ですが、

わたしのオリジナル個人セッションのキャンペーンは、12月末までです!!