きつね先生の『古くやさしい魔法の生き方』

先日、久しぶりにメッセージ性の強い夢を見ました。

 

日常よくある街並み。

様々な建物があり、たくさんの人たちがいます。

すると突然、

 

わたしは、わたしで、わたしなの。

 

という言葉が、どこからともなく降りてきました。

 

わたしは、わたしで、わたしなの。

 

この言葉が、わたしの頭の中で何度も響き渡りました。

 

ふと氣がつくと、先程と同じ街並みが・・・

だけど、少し様子が違います。

人が減っているのです。

わたしが、ちょっと苦手だなと思った人たちの姿が消えているのです。

そして、そこには、すっきりとした、わたしにとって居心地のいい空間が広がっていました。

 

* * * * *

 

さて、昨日、きつね先生(鉄平さん)の

 

古くやさしい魔法の生き方

 

という講座を受けに厚木まで行ってきました。

          きつね先生って、こんな人 ⇒ HP

 

講座を主催してくださったのは、花育セラピーや、ドリームキャッチャー作成など、素敵なワークショップを数々開いていらっしゃる、「ゆきんこ」こと、小日向由紀子さん。

     ゆきんこって、こんなことしてます!

 

この講座、前々から興味があって受けたかったのです。

でも、なかなか日程が合わずにいた待望の講座です。

 

『古くやさしい魔法の生き方』の『古く』というのは、やや古典的な意味でのスピリチュアルと言えばいいのでしょうか?

 

今時の本屋に並んでいるスピリチュアルや自己啓発の本とは、少し趣が違います。

もっと、楽で簡単です。

だから、『古く』に『やさしい』が続くのでしょう。

『魔法』は、『奇跡』であり『シンクロ』のこと。

なんてぇことを、村上春樹の『東京忌譚集』を教材として使いながら、進めていきます。

そして、『浄化』によって『心の安定』を強化していくワークをします。

『思い込み』をなくすワークの中で、スプーン曲げもしました!

なんせ、この講座に惹かれた最初の理由が、

 

スプーン曲げをしたい!

 

だったので・・・

 

IMG_20151106_201858

ほらね。

わたしも、曲げましたよ!

曲げることができましたよ!

ルンルン \(^o^)/

 

それから、『新月の願い』のこととか、色々。

 

講座の終盤で、

 

意識と無意識の境目が消えると、アーキタイプの影響に左右されない『本当の自分』になる。

 

という話が出た時に、夢からのメッセージ

 

わたしは、わたしで、わたしなの。

 

が、わたしの頭の中に甦ってきたのです。

 

本当の自分になると、そこには自分にとって最も生きやすい世界が広がる・・・

 

IMG_20151106_211328

 たとえば、こんなギザギザくんでも、これが真の、本当の自分なら、

 

IMG_20151106_211410

個性を失うことなく、回りとしっくりかみ合って、楽に生きていける。

そんな風に思ったわけです。

(下手くそな絵でゴメンナサイ~)

 

この、まさにシンクロに一人感動していたわたしです。

 

最後に、きつね先生が、タロットカードの一覧をダウンジングしながら、一人ひとりが今浄化すべきカードを教えてくださり、講座は終了となりました。

IMG_20151106_201740

 わたしは、10枚もありましたよ。

でも、たくさんの浄化すべきカードがあるということは、それだけ伸びしろがあるという意味に受けとりました。

あ、カードの意味は、必ずしもタロットカードの解説に載っているものとは一致しませんので、念のため。

これから、毎日一枚ずつ浄化していきながら、そのときの感覚も記録していきたいと思います。

 

きつね先生、そして、この素晴らしい場をセッティングしてくださったゆきんこさん、どうもありがとうございました。

 

 

 

紅子さんのプリズムリソースセッションを受けました

尾久って、ご存じですか⁉

「おぐ」と読みます。

東京の秘境と言われているところです。

(尾久にお住まいの方、ゴメンナサイ)

 

そこで、明るく楽しく暮らしているのが、佐々木紅子さんという人です。

多芸多才とは、こういう人のことを言うのだなと、常々関心して見ておりました。

          佐々木紅子さんて、こんな人 ☆☆☆

その彼女のメニューの中で、「これって、何?」と、興味をそそられるものがありました。

それが、プリズムリソースセッションです。

 

彼女のブログの説明には、こう書いてあります。

 

あなたをサポートするチーム
(守護天使・ご先祖様・高次の存在など)
から
自分でメッセージを受けとれる
ようになります。

ワクワクなワークがたくさんです。

 

「あなたをサポートするチーム」って、何?

 

受けたい!

無性に、受けたい!

 

と思いました。

 

ところが、人気者の彼女の予約は、なかなか取れず、ようやくのこと受けることができたのは、今年の始めでした。

 

このセッションでは、紅子さんが自分を守ったり助けてくれている存在を教えてくれ、引き合わせてくれるのですが、その前に、ボトルやカードをつかったワークもあり、ルンルン気分で進んでいきます。

 

DSC_0127こんなカードが出ました~

 

そして、いよいよ『チームゆみこ』の探索です。

紅子さんに見えたイメージは、こんな感じ。

DSC_0124なんか、納得🎵

 

あ~、そうだよね

 

って、初めてお目にかかるのに、なんか知ってるって、感じ。

 

それから、『チームゆみこ』のメンバーに会いに行って、名前を聞いたりします。

 

わたしには3人ついていて、それぞれに得意分野が違います。

 

頼もしいぞ、『チームゆみこ』!!

 

 

さて、通常のセッションでは、セッションする側、いわゆるヒーラーと、される側、いわゆるクライアントに分かれていますね。

その立場は、最後まで変わりません。

けれど、紅子さんのセッションでは、始めこそ紅子ヒーラーと、ゆみこクライアントに分かれていますが、終了時には、ゆみこクライアントはヒーラーにもなっているんです!

つまり、紅子さんがわたしのチームを紹介し繋げてくれるので、それ以降は、もう勝手にやり取りできるようになっちゃうんですね!

ここが、このセッションのすごいところだと思います。

 

そう、プリズムリソースセッションは、そんな完全自立型の画期的なセッションなのです!!

 

* この記事は、今年の始めに書いたものですが、ブログの引っ越しの際に誤って消失してしまったため、改めて書き直して掲載したものです。

紅子さん、ゴメンナサイ m(__)m

 

『あなたは、何色?』セッション受けました!

人生のどん底だった10数年前から、わたしは夜布団に入ると、

 

神様、今日も無事に過ごさせていただき、ありがとうございました。

でも、明日はもっといい日になります。

わたしは神様を信じます。神様の導きに従います。

 

と言って寝るようになりました。

 

どん底の時に?

何を感謝するの?

 

と思われますか?

 

今、振り返っても、なぜかは、よく覚えていません。

ただ、なんとかしてどん底から抜け出したい思いでいっぱいでした。

だったら、まず感謝することから始めよう。

 

ふと、そう思いついたのです。

まさに、これこそが『気づき』ですね。

 

その日1日を無事に過ごして布団でゆっくり眠れるだけでもありがたいと思えば、感謝はできますし。

 

そして、どん底を抜け出して、人生を好転させたかったので、

 

明日は、もっといい日になります。

 

と付け加えたのが、自分なりの工夫だったようです。

 

あ、『神様』というのは、特に具体的なものはなくて、森羅万象あらゆるもの、人知を越えた存在といった程度の意味です。

 

さて、そうやって10何年やってきたのですが、8月に入った頃から、なぜか、

 

神様、今日も無事に過ごさせていただきありがとうございました。

でも、明日はもっといい日になります。

 

に続いて、

 

わたしは、わたしを信じます。

わたしは、わたしの心の声に従います。

 

と変化していることに、ある日気がつきました。

 

そんなタイミングで受けたのが、小日向由起子さんの『あなたは何色?』というセッションです。

   このセッションの詳しい内容はこちら☆☆☆

 

由起子さんは、一緒にいるだけで、こちらまでほんわか幸せな気分にしてくれます。

そして、面白い!

『ゆきんこ』という愛称がピッタリの、素敵な女性です。

 IMG_20150811_141650

  こちらが、ゆきんこさん。

 

 

彼女は、小さな頃から、人の胸のあたりの色が見えたそうです。

色だけでなくて、形とかも…

そう聞くだけでも、わたしの心はウキウキワクワク  (^o^)∠※。.:*:・’°☆

 

***

 

わたしの色は、様々なグリーンで、そこにオレンジ色の光が射し込んでいるそうです。

胸の真ん中には、地球のような瑠璃色のキラキラ光る珠がかくるくる回っているんですって♪

けれど、疲れていたりすると、その珠の毛穴?がきゅっと閉じてツルツルに~

だから、いつも珠が柔らかく、オレンジ色の光を受け入れられるようにしていることが大切なんだそうです。

それには、呼吸。

温泉もいいそうです。

呼吸といえば、毎朝自宅でヨガをしていますが、ヨガでは必ず呼吸とポーズを合わせます。

そして、温泉!

わたし大好きなんです、温泉!

露天風呂に住み着きたいくらい、大好きなんですよ!

 

そんな嬉しい話ばかり聞けた上に、それらのイメージを絵にしてくれるという、素敵な『あなたは、何色?』セッションでした。

 

ゆきんこさんの書かれた、このセッションについてのお話は、こちら ☆☆☆

 

IMG_20150811_184658