ことだま講座入門編

ことばは、光

 

 

ことだまとは、

言葉に込められた霊的なチカラ

のことです。

 

あけと流ことだま講座はこの霊的なチカラについて、様々な視点から探っていく講座です。



ことばのチカラを知り行く過程で、

あなたは数々の氣づきを得、ことだまのチカラを自在に使えるようになるでしょう。



そして、それは、


あなたの人生の新しい扉を開ける鍵


となり、


行く道を明るく照らす灯明


ともなりうるのです。

 

 

≪ あけと流ことだま講座 ≫

 

セラピストの方など、日ごろから言葉の大切さを感じておられる方

なんだかわからないけど、日本語が好き!

ちょっと、ことだまの世界を覗いてみたい…

 

そんな方々におススメの講座です。

 

784addbcd866da6faf056abc8a79bf9e_s

― 入門編ワークショップ ――― 

    

自分の名前のエネルギーを知ろう!

 

 

日本語は、自然と仲の良い言葉です。

そんな私たちの名前には、どんな言霊が込められているのでしょう。

自分の名前に込められた意味から、

自分の生き方のヒント

を得ることができます。

 

書き込み式ワークシートを使っての、ひたすら楽しい90分です。

90分3000円 

書き込み式ワークシート・名前のことだま翻訳シート付

 

 

≪入門編開催日程≫
9月13日(火)・29日(木)13:30~ ギャラリー茶房椿 にて
9月26日(月)13:00~・10月20日(木)10:00~癒しのサロン はぴねす にて

 *おかげさまで、13日は残席1名様となりました。

*その他の日時は、まだ余裕があります。

fb87aa793999ffdea3cf642e44b39396_s

 

思いつきのひと言

雨が降り始めたときに漂ってくる、草や木や土の匂いが好き。

プリズムクラブのランチ会に参加しました!!

今日は、紅子さんが主宰する

プリズムクラブというクラブのランチ会でした。

⇒☆☆☆プリズムクラブについてはこちら

 

 

場所は、銀座です。

 

銀座と聞くだけでウキウキしますね。

銀座というと大人のイメージですね。

 

そんな銀座でのランチ会って、どんなだろう~

 

恐る恐る?出かけてゆきましたわ。

 

 

 

まずは自己紹介から

 

 

名前や

何をしているか

あるいはしたいのか

 

 

てなことを、一人一人お話ししました。

 

 

それから、美味しいランチをいただき、ケーキを食べる頃にはすっかり打ち解けて、

 

笑う

笑う

 FB_IMG_1473054901896

笑う門には福来る。

 

 

笑いながら食べると、消化にもいいそうです。

だから、安心して食べ、そして笑いました。

 

 

あ、そうそう

 

進路相談

 

でもあったのです。

 

 

今の悩みは何?

と、紅子さんが優しく聞いてくださいました。

 

IMG_20160905_214241

 

え~っと

う~んと

一所懸命話すわたし

 

 

そして、質問にはテキパキ答えてくれます。

 

紅子さんのそういうところ、好きです💛

 

そして、カードリーディングなんかもしてくれて

 

DSC_0907

 

IMG_20160905_221500わたしの今とこれからです。ルンルン

 

 

なんか、とってもお得感のあるランチ会でした。

 

 

そうそう、

参加者の一人makoさんのスマホ写真の撮り方教室も突然始まり、自撮りの上手な撮り方や、

 

DSC_0901こんな風に撮れました~

 

写真のデコレーションの仕方なんかも

教えてもらっちゃいました。

IMG_20160905_221744初めて文字入れやデコレーションしてみました~

 

なんか強者になった気分~♪

 ラッキー

 

 

⇒☆☆☆紅子さんのブログ記事はこちらから

 

 

最後に、みんなで記念撮影しました。

 

FB_IMG_1473054886819

 

みなさんに会えてよかったです。

 

参加者のご紹介

 

makoさんです。

☆☆☆ブログこちら

 

IMG_20160905_215503

 

ステキなマダム、

織姫さん。

 

そして、

気功の達人? あつこさん。

 

 

 

みなさん、これからも、よろしくお願いします。