ななつ星の食事

車中1泊の、ななつ星旅。

食事は3回です。

列車の乗り込む際のセレモニーで、

クルーの方から、

 

一日1㎏増を目指して、食べましょう!

 

と言われたので、

 

そうかぁ

 

と、元気に食べ続け、

確かに体重は増えたようです➰

 

さて、今回は

そんなななつ星のお食事特集。

 

 

まずは、一日目の昼食。

和食でした。

dsc_0102

 

dsc_0108

 

dsc_0116

 

 

夕飯はフレンチ。

ドレスコードがあります。

 

dsc_0172

 

dsc_0176

 

dsc_0180

 

 

 

dsc_0182

 

 

夜10時からバータイムで、ピアノとヴァイオリンの演奏を聞きながら、お酒をいただきました。

 

dsc_0202

 

dsc_0203

 

 

 

テーブルマジックもありました。

 

超びっくりのコインマジック。

わたしの手の中に握っていたコインがいつの間にか増えてました!!

 

思わずのけぞりました。

 

びっくりし過ぎて、

写真撮るの忘れちゃいました~!!

 

そして、

今朝の朝食は和食。

dsc_0213

 

dsc_0223

 

あの『ななつ星』なので、

料理も美味しいとは想像してましたけど、それを遥かに上回る美味しさでした。

 

クルーの方々のテキパキとした動き

その反対に、親しみのある和やかな会話

すっかり魅了されました。

 

これぞ、プロ集団という感じです。

 

ありがとうございました。

ななつ星の車内

ななつ星の車内をご案内~

 

部屋は6畳分くらいの広さがあります。

 

dsc_0161

各部屋にクローゼットと、

トイレ・シャワールーム。

 

dsc_0076

dsc_0160

 

 

ヴィンテージもののワイン以外は、

ソフトドリンク・アルコール飲料とも飲み放題だそうです。

 

ネジの頭金も星形という懲りようです。

でも、写真では上手く撮れませんでした➰

 

部屋も廊下もレストランも、

すべて木の香ただよう造りとなっています。

 

dsc_0120

 

dsc_0173

 

そして、お夕飯をいただいている間に

ソファーがベッドに変身してました。

 

dsc_0186

 

 

 

とうとう到着!!

今朝は、8時間15分にロビーに集合。

徒歩で博多駅へ。

 

とうとう到着~!!

 

dsc_0063

ななつ星専用ラウンジ『金星』

 

dsc_0057

ウェルカムドリンク

 

dsc_0060

続いて、オリジナルスイーツ。

 

クルーの紹介に、ピアノとヴァイオリンの演奏。

 

dsc_0069

乗り込む際には、みなさんに笑顔でお見送りしていただきました。

 

今だかつて、これほど大切に扱われたことがあったでしょうか?

 

不覚にも泣きそうになってしまいました。

 

dsc_0074