こいつぁ~春から

昨年末、大掃除を控えて、

わたしには買おうか買うまいか大いに悩んだものがありました。

 

それは、スチームクリーナー。

 

お風呂のタイルとか、ガスレンジとか、

ベランダの掃除に威力を発揮してくれるのではと思い、

 

 

悩み

 

 

迷い

 

 

結局諦めて

自力でせっせと掃除をしたのでした。

 

 

 

それが、

 

 

なんと、

 

 

 

新年早々、ホテルのビンゴ大会で、

夫がゲットしてくれました❗

 

img_20170103_100111

 

やったぁ~❗❗

 

嬉しい~❗❗❗

 

 

 

そして、

 

なんと、

 

わたしがフルーツセットをゲット😲

 

img_20170103_095814

 

 

いやぁ~

 

ガラガラポンなどで、宿泊券やお米をゲットしたことはありますが、

ビンゴは夫婦揃って縁がなく、

いつも参加賞くらいしか貰うことができなかったのです。

 

 

 

なのに、

 

 

 

今年は、

 

 

こいつぁ~春から縁起がいいわい 😄

 

img_20161228_145339

思いつきのひと言

日本語の五十音一音一音には、それぞれに固有のエネルギーがある。

 

だから、その集まりである言葉にも、また固有のエネルギーがある。

 

でも…

 

 

エネルギーは抽象的なものだから、

ただ、言葉を発するだけでは、

そのエネルギーを辺りに撒き散らすだけ。

 

 

けれど…

 

そこに自分の思いを込めて発するなら、

言葉は光を集めた矢となり時空を越えて、

己の望む星へと届くだろう。

片山津温泉散策

今日は運動も兼ねて、片山津温泉の散策に出掛けました。

 

img_20170102_192244

 

まずは、片山津温泉を見守っていらっしゃる愛染神社へ。

 

途中に、温泉配湯所が

 

img_20170102_192613

 

 

 

 

そして、愛染神社に到着

 

img_20170102_192553

 

ここからは、柴山潟が見えます。

 

img_20170102_193459

 

 

そして、昨日行った那谷寺の名前の由来となった

西国三十三所霊場の一番「那智山」と三十三番「谷汲山」さんが。

 

 

img_20170102_193645

 

dsc_1186

 

 

 

 

それから、柴山潟の浮御堂へ。

 

dsc_1204

中には、弁財天さんがいらっしゃいました。

 

dsc_1200

 

お天気もよく、楽しいお散歩ができました。

 

これで、お夕飯も美味しくいただけます~

 

 

dsc_1206