思いつきのひと言

特にスポーツだと、よくわかるけれど、

 

上手くやろうと思えば思うほど、

力が入って上手くいかない。

 

けれど、

力を抜いた方が、実は上手くいくことの方が多い。

 

開き直って、やけくそ気味でやると、思いの外上手くいくことも、多々ある。

 

力を抜くことと、いい加減にするのとは、違うのだ。

思いつきのひと言

人から迷惑行為をされても、その相手に氣を使ってしまって何も言えないときって…


それって、優しさかな?


それとも、相手に対する思いやり?

 

その前に、

自分に対して優しいか?

自分に対する思いやりがあるか?


嫌だと思いつつも我慢している自分のこと、忘れていないか?

通路を開ける

宇宙は、あなたをサポートしたいと思っている。

 

けれど、あなたが嫌だと思っているときは、その通路が塞がっている。

 

サポートを受けたいと願うなら、好きなことをしよう。

 

そのとき、通路は開いている。