鎌倉ヒーリングマーケットに出展します

『鎌倉ヒーリングマーケット・フォレスト2015秋』

12072581_787081144748252_8682457221752835914_n[1]
フォレストは森という意味ですが、
今回の舞台となるのは、
築100年を超えるといわれる鎌倉の古民家。

それも鬱蒼とした森に包まれ、
まるで過去世の旅でいざなわれた世界に、
ふたたび迷い込んだような錯覚に襲われます。

今回のヒーリングマーケットでは、
さまざまなワークショップが充実しています。

ヒーリングで癒されて、
ワークショップで楽しんで、
行き帰りには鎌倉の街を散策して、
充実した秋の一日を過ごしませんか?

12027383_787081371414896_24640140270056728_o[1]

「鎌倉ヒーリングマーケット・フォレスト2015秋」
日時〇2015年10月18日(日)
場所〇鎌倉市由比ガ浜2-7-12 
   garden & space くるくる
   JR鎌倉駅から徒歩10分
   江ノ島電鉄和田塚易から徒歩3分
入場〇無料 ※ペットの入場可

https://www.facebook.com/events/962625117129238/

 

わたくし、ごとうゆみこが提供させていただきますメニューは、以下の通りです。

*あけと流 おなまえ診断 ・・・ 10分1000円

画数ではなく、おなまえ一音一音の言霊から診断いたします。

*ミニ・リーディング  ・・・ 10分1000円

あなたのお悩みに対して、ハイヤーセルフからのアドバイスをお伝えします。

*過去性リーディング ・・・ 一件500円

あなたの最も輝いていた過去性をお伝えします。

 

みなさまのお越しを、心からお待ちしています。

 

今後、10月25日浅草で、11月22日横浜で、それぞれ開催される『心と体が喜ぶ癒しフェスティバル』にも、同じメニューで参加いたします。

 

紅子さんのプリズムリソースセッションを受けました

尾久って、ご存じですか⁉

「おぐ」と読みます。

東京の秘境と言われているところです。

(尾久にお住まいの方、ゴメンナサイ)

 

そこで、明るく楽しく暮らしているのが、佐々木紅子さんという人です。

多芸多才とは、こういう人のことを言うのだなと、常々関心して見ておりました。

          佐々木紅子さんて、こんな人 ☆☆☆

その彼女のメニューの中で、「これって、何?」と、興味をそそられるものがありました。

それが、プリズムリソースセッションです。

 

彼女のブログの説明には、こう書いてあります。

 

あなたをサポートするチーム
(守護天使・ご先祖様・高次の存在など)
から
自分でメッセージを受けとれる
ようになります。

ワクワクなワークがたくさんです。

 

「あなたをサポートするチーム」って、何?

 

受けたい!

無性に、受けたい!

 

と思いました。

 

ところが、人気者の彼女の予約は、なかなか取れず、ようやくのこと受けることができたのは、今年の始めでした。

 

このセッションでは、紅子さんが自分を守ったり助けてくれている存在を教えてくれ、引き合わせてくれるのですが、その前に、ボトルやカードをつかったワークもあり、ルンルン気分で進んでいきます。

 

DSC_0127こんなカードが出ました~

 

そして、いよいよ『チームゆみこ』の探索です。

紅子さんに見えたイメージは、こんな感じ。

DSC_0124なんか、納得🎵

 

あ~、そうだよね

 

って、初めてお目にかかるのに、なんか知ってるって、感じ。

 

それから、『チームゆみこ』のメンバーに会いに行って、名前を聞いたりします。

 

わたしには3人ついていて、それぞれに得意分野が違います。

 

頼もしいぞ、『チームゆみこ』!!

 

 

さて、通常のセッションでは、セッションする側、いわゆるヒーラーと、される側、いわゆるクライアントに分かれていますね。

その立場は、最後まで変わりません。

けれど、紅子さんのセッションでは、始めこそ紅子ヒーラーと、ゆみこクライアントに分かれていますが、終了時には、ゆみこクライアントはヒーラーにもなっているんです!

つまり、紅子さんがわたしのチームを紹介し繋げてくれるので、それ以降は、もう勝手にやり取りできるようになっちゃうんですね!

ここが、このセッションのすごいところだと思います。

 

そう、プリズムリソースセッションは、そんな完全自立型の画期的なセッションなのです!!

 

* この記事は、今年の始めに書いたものですが、ブログの引っ越しの際に誤って消失してしまったため、改めて書き直して掲載したものです。

紅子さん、ゴメンナサイ m(__)m

 

15. 高校時代の思い出5連発 その5 ~ウニと妊娠~

8d7b8ae1ead9c5271fa7e3ab389d184b_s

 連載プロフィール『高校時代の5連発』も、いよいよ最終回。

最終回ですが、高校1年生の時のお話です。

やっぱり、トリはこの話かなぁ~と・・・

 

このお話を読んでいただく前に、まず高校時代のわたしがとても奥手だったということを、心に刻んでおいていただきたいと思います。

 

よろしいでしょうか?

 

それでは、始まり始まり~

 

* * * * * * * *

 9cf227f2cc26a205ede7528cc328ba44_s

高校に入ってしばらく経った頃、わたしは急に気持ちが悪くなることがありました。

授業を聴いている時とかに、突然吐き気に襲われるとか・・・

 そんなことが続いたある日、わたしは思いました。

 

吐き気、吐き気・・・ん❓ ツワリ?

ギョェ~!!   まさか、妊娠~ !?

 

中学の生物の時間に先生から聞いた、ウニの卵割の話が頭をよぎりました。

 

ウニは、例えば爪楊枝でつついたりすると、突然変異で卵割を始める、と。

 

もしかしたら、わたしの卵子が何かの拍子に突然変異を起こして卵割を始めたのではないか?

あるいは、寝ている間に宇宙人にさらわれて、何かされたのではないか?

 

わたしの頭の中は、混乱しました。

 

どうしよう~ このまま卵割が進んでお腹が大きくなったら、母や姉にもバレる。

 

父親は誰!?

 

責められたって答えられない。だって、相手はいないんだもん。

 

なんで、そんなにかばうの!?  正直に言いなさい!!

 

どんなに、しつこく聞かれても答えようがない。だって相手はいないんだもん。

 

そもそも、わたしの遺伝子しか持っていない場合、一体どんな子どもが生まれてくるの?fd3e1ccd39ad7fc293a1a1870f005e9e_s

わたしに瓜二つ?

 

?????

 

わたしは、完全にパニック状態となりました。

そこで、とうとう親友に打ち明けることにしたのです。

 

もしかしたら妊娠したかも・・・

 

親友は、ギョッとした顔をして、

 

あんた、まさか・・・

 

いや、まさか、まだ誰とも付き合ったことないし

だよねえ~ じゃ、どうして、そう思うの?

 

そこで、わたしは、これまでの経緯(妄想?)を、話しました。すごく真剣に、すごく真面目に・・・

 

すると、彼女の表情がみるみる変わっていくではありませんか。

さっきまで、あんなに寄り添うように優しげだったのが、微妙にわたしから離れていき、やがて呆れるような目つきに変わり、そして、こう言い放ちました。

 

ばっかじゃないの!

あんたは、ウニか!!

 

それから数日して、わたしの吐き気は収まり、平穏な日常が戻ったのでした。

 

 

* * * * * * * *

 

この話、わたしの中では、『女の友情はもろい』って括りになってるんですけど・・・

 

 

それにしても、その後、誰に聞いてもウニの突然変異の話なんか、聞いたことがないと言うのです。

どなたか、生物の授業で聞いたという方がおられましたら、ぜひご一報くださいませ。

 

 

さて、『高校時代の思い出5連発』は、これで終わりです。

『5連発』と銘打った以上、連発しなければと思って、5日間がんばりました。

 

これからは、再びマイペースでの連載をさせていただきます。

次回からは、ようやく華やかな短大時代の話が始まります。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 ◎◎◎ ⏪ 前   続き ⏩ ●●●