『なまえの言靈』セッション を受けていただきました

11月下旬の東京駅KITTEは、すっかりクリスマスの準備が整っていました。

 

IMG_20151207_101400

 

ある日、こんな問い合わせのメールが、わたしの元に届いたのでした。

 

今度、東京へ行くのですが、その時にセッションを受けられないでしょうか?

 

嬉しかったです。

 

ホントに、嬉しかったです。

 

一応、セッションやワークショップの予約可能日というのを、ホームページに掲載しています。

 

けれど、他にも対応できる日はあるんです。

ただ、空いてる日時を全て出すのもなんだかな ? という感じなので、

だいたいこのあたりの日はOKですよ~

という日を掲載しているんですね。

でも、たいていの人は、掲載されている日以外はダメだと思ってしまうようです。

難しいところです。

 

なので、今回のように

 

この日に受けたいのですが?

 

と、お問い合わせをいただけると、ホント嬉しいんですよ。

 

そこで、日程のすり合わせをさせていただき、個人セッション当日を迎えたわけです。

 

場所は、東京ロビーKITTE

s_004s

わたしのお氣に入りのカフェのひとつです。

東京駅のすぐそばにありながら、午前中や午後いちは比較的空いていますし、大きなガラス窓もあって開放的な感じが氣に入っています。

特にモーニングセットはおススメです!

 

さて、こちらで待ち合わせをしたMさん。

 DSC_3407メガネがよくお似合いのキュートな女性です。

 

個人セッションの『なまえの言靈』では、

苗字と名前、それぞれの役割や名づけにまつわるお話を、まずさせていただきます。

それから、苗字と名前に込められた意味を言靈から診断していきます。

 

     

また、数靈からの診断も付け加えさせていただいております。

 

約60分のセッションは、和気あいあいと楽しくあっと言う間に過ぎていきましたが、Mさんからは、

 

せっかくだから、夫の名前の言靈診断も受けたい

 

とのご要望をいただき、時間を延長してのセッションとなりました。

 

後日、丁寧な感想も送ってくださり、またブログにも書いてくださいました。

       *Mさまのブログは、こちら

Mさま、ありがとうございました。

IMG_20151208_125437

連載プロフィール

これまで、ひたすらマイペースで連載プロフィールを書いてきました。

 

でも、あまりにマイペースすぎたと反省いたしました。

 

というわけで、来年3月末には現在の夫と出会って再婚するまでを書き上げ、そこで一応の完結にしようと思います。

 

これこら、気合いを入れて書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

*これまでの連載プロフィール

はじめてのファスティング まとめ

『マネービジュアライザー』ほしののりこさんのご指導のもと、初めてファスティングをやってみました。

準備期、ファスティング期、復食期、それぞれ3日間の計9日間。

無事、終えてみての感想です。

 

思ったより楽でした~

 

もともと普段の食生活に、ゆるやかなマクロビを取り入れて、半断食をしたことがあったせいもあるかもしれません。

 

ファスティングドリンクのみの3日間も、それほど空腹を感じることはありませんでした。

DSC_3354

 

しょっぱい味が恋しくなったときは、梅醤番茶を飲みました。

IMG_20151116_185921

 

外出先では、ハーブティも飲めますし…

IMG_20151116_184622

 

 

復食期には、あらかじめ買っておいたお粥やスープ、お惣菜をいただきましたので、手間もかかりませんでした。

IMG_20151118_093516

 

簡単で美味しいファスティング生活でしたよ。

 

おまけに体重も体脂肪率も減ったし、朝起きたときの手の指のむくみも、すっかりなくなりました。

 

特にファスティング期3日間は外出を減らしたので、家の中の片付けもはかどりました。

 

わたしにとっては、いいことづくめの『はじめてのファスティング』でした。

 

もし、足りなくなったら…と思って余分に買っておいたドリンクがあるので、年明けにでも、再びやろうかなと思っています。

 

ちょうど夫がまた出張で何日かいなくなるようなので、チャンスです。

 

ただ…

 

主婦の場合、家族がいると自分は食べなくても、家族の食事は作らなくてはならないってことがありますよね。

ファスティング期は、ちょっと辛いかもしれません。

 

家族の協力が、うまく得られるといいですね。

 

 

今回のファスティングは、『マネービジュアライザー』ほしののりこさんの手ほどきで始めました。

 o0480036013480122535[1]のりこさんて、こんな人 ☆☆☆

  お写真は、ブログから拝借しました。

 

はじめてのファスティング

始まりは、こちらから