はじめてのファスティング 復食期

復食期 1日目 (11月18日)

 

タンメン・ギョーザ、いいかも~

いやいや、フレンチもいけまっせ~

それより、ローストビーフなんて、どう?

 

さて、無事に、はじめてのファスティング期を乗り越え、今日から復食期です。

今朝の朝食は、雑穀米の重湯に具なし味噌汁、そしてラフランス1/3個。

昨日、出張から帰ってきた夫には、納豆と具在り味噌汁にラフランス2/3個。

ラフランスは、夫の好物です。

IMG_20151118_093516 ハーブティ付き。

今日は、午後から実用書道の日。

1年ほど先生のご自宅で、かな文字を習っていました。

でも、その時間帯はわたし一人で、空気感が濃すぎて・・・

そこで、先生が教えていらっしゃるカルチャーセンターでの教室に移りました。

DSC_3368 こんな感じ。これは筆ペンです。

 

でも、やっぱり筆が恋しくて、来月からはもう一つ、かな文字の教室にも通います。

元々は、そちらが本命だったのですが、満席でキャンセル待ちになっていたんです。

その間に実用書道を始めて、そうしたら空きが出て・・・

しばらくは掛け持ちで通います。

 

で、お昼は教室の入っているビルのベンチで、ファスティング・ドリンク。

 

そうだ!

ファスティング期3日間で、体重がどのくらい変化したかも興味ありますよね。

わが家の体重計は、体重と体脂肪率しかわからないのですが、

ファスティングを始める前日と、終了した翌日、つまり今日との比較です。

体重は、-2.8Kg

体脂肪率は、-3.2%

という結果です。

あまり体を動かさなかったので、こんなもんでしょうか?

復食期の3日間で、どう変化するのか楽しみです。

 

夕飯は、朝食と同じメニューですが、フルーツをみかん1個に変えました。

あと、小腹が空いたらファスティング・ドリンク。

すると、空腹が収まります。

 

さてさて、明日はなんとゴルフのレッスンが、いつもの午前の部に加えて、先週休んだ振り替え分として、昼食を挟んでもうワンレッスンのツーレッスン。

ハードな1日になりますので、ランチは近くのファミレスで雑炊を食べようと思っています。

胃腸の調子もいいようなので、無理しない範囲でかっ飛ばしてきます~!!

 

 

今回のファスティングは、『マネービジュアライザー』ほしののりこさんの手ほどきで始めました。

 o0480036013480122535[1]のりこさんて、こんな人 ☆☆☆

  お写真は、ブログから拝借しました。

 

   続きは、こちら

 

『横浜第1回 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル』

横浜第1回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに、出展します。

【日にち】2015年11月22日(日)

【時間】11:00 – 18:00

【入場料】500円  第1回記念で無料!

【場所】横浜ワールドポーターズ

                  6階イベントホールA

    *詳しくは、こちらをご覧ください。

 

わたしの出展内容は、

ミニ・リーディング  1000円

過去世リーディング    500円

あけと流 おなまえ診断  1000円

です。

ぜひ、遊びにいらしてください。

FB_IMG_1445240589514

こんな、感じでやってます~

はじめてのファスティング 3日目

ファスティング期 3日目 (11月17日)

 

今朝は、6時に起きました。

特に目覚ましもセットしませんでしたが、目が覚めてしまいました。

 

昨夜は、面白い夢を見ましたよ。

どうも以前から使っていたらしい家を見に行くのです。

途中で、大蛇が足元からスルスルと現れて、すると、そこに大トカゲもいて・・・

大蛇も大トカゲも、本当に大きくてびっくりして、スマホで写真に撮ったりして。

そして、そのまま家に行くと、もうそこはとても古くて手離さないといけないなぁと思いながら空を見上げると、それはそれは美しい青空にきらきら輝く雲が。

e96ad8662e97d37aa2cafcecbd975482_s

わぁっ、なんて綺麗な空だろう。

写真に撮ってダンナに見せてあげよう。

 

と、こんな感じの夢。

 

なかなか、いい感じです。

 

 今朝は、気分転換に梅醤番茶を飲みました。

IMG_20151116_185921  可愛いでしょ。わたしのお気に入りです。

実は、のりこさんからしょっぱいものが恋しくなったら、具なしの味噌汁を飲んでもいいですよと言われていたのですが、味噌汁は復食期の最初に口にしたいので~

 

 

さて、はじめてのファスティングもいよいよ最終日。

今日は朝から予定が入っています。

これまでの2日間は、外出の予定を入れないようにしてありました。

出かけたのは近くのクリーニング屋さんだけ。

あとは、家でひたすら片付けをしていました。

2日間ファスティングしていたので、電車とかに乗って出かけるのは、ちょっとドキドキです。

 

久しぶりにバスから電車と乗り継いで出かけました。

ラッキーなことに、満席で座れない~と思うと、次の駅で前の席の人が降りて座ることができました。

途中では喫茶店に入ってハーブティーもいただきましたよ。

午後は、待ちに待ったエステ。

e40a91d9c85cb9034f45f28cf357ccce_s

心地よく爆睡。

極楽です。

3日目ともなると、空腹との付き合い方にも慣れてきてますので、特に問題なく夜も過ごしました。

そして、夫も無事帰国。

夫は、行った先の料理が口に合わず、心ならずもファスティング状態だったんだそうですよ。

 

いよいよ、明日からは復食期。

明日の朝食は、重湯に具なしの味噌汁、そしてラフランスを少し食べようと思ってます。

今からウキウキです。

 

今回のファスティングは、『マネービジュアライザー』ほしののりこさんの手ほどきで始めました。

 o0480036013480122535[1]のりこさんて、こんな人 ☆☆☆

  お写真は、ブログから拝借しました。

 

    続きは、こちら