思いつきのひと言

新宿西口のファミレスには、近くのホテルの宿泊客らしき外人や、ビジネスについて熱く語り合う人々がいる。

 

 

 

お前にはビジョンがないんだ!

3年後、自分はどうなっているかって、描けてるか?

 

 

 

う~ん、耳が痛い😓

3年後、夫と二人健康で仲良く、ゴルフをしたり旅行に行けてたらいいな🎵

と、思ってるけど、これはビジョンか?

 

 

思いつきのひと言

今日は、朝からあれこれと用事を済ませ、それからとある手続きのために、とあるショップへ。

 

さほど混んでいるようには見えなかったけど一時間待ちとのこと。

 

手続き自体は、一分で終了。

 

疲れていたのもあって、ちょっと不機嫌になってしまった。

 

勝手に疲れて、勝手に不機嫌になって…

 

後味が悪い。

 

ショップの人は、誰も悪くないんだよね。

 

ひたすら、わたしの氣持ちの問題。

 

もっと余裕を持って行けば良かっただけだから。

 

反省の一日。

目指すは、自給自足

わたしが子どものころの話。

 

わたしのように背の高い、いわゆる標準体型外の女の子の洋服というのは、ありませんでした。

 
まるで、定形外郵便のようだ

 

 

 

 

 

背が低かったなら、袖や裾を詰めるという方法もあったでしょうが…

 

 

いつも、ちょっと寸足らずの服を着ていたような。

 

歳を経るに従って、おしゃれに興味も出てくるようになると、

サイズの合わない服を着ているのが、とても嫌でした。

 

 

 

 

そこで考えたのが、

 

 

 

なければ、自分で作ればいい!!

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

母に基本を習ったあとは、独学で編み物や洋裁を勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

自分で作る良さって、

 

 

自分の好きな毛糸や布を使って

 

自分の好きな(腕前にも左右されますが)デザインで

 

なにより、自分に合ったサイズの

 

 

 

セーターやブラウスやスカートを身に付けることができるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがスピリチュアルを学ぶことにした理由のひとつに、

 

 

 

自分で自分へのメッセージを受け取れるようになりたい

 

 

 

というのがあります。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、世の中には多くの信頼できるヒーラーさんがいらっしゃいます。

 

 

 

でも、

 

 

連絡して

 

予約を入れて

 

出かけて行って・・・

 

 

 

すぐに予約が取れればいいけど、一か月先とか言われると、

 

 

 

今、悩んでるのに~

 

 

 

って、思いますよね。

 

 

 

 

でも、自らハイヤーセルフに繋がってメッセージを受け取ることができれば、

そんな気苦労とはおさらばです。

 

 

 

目指したのは、スピの自給自足です。

 

 

 

 

 

 

自分が生きていくために必要なすべてのものを自給自足できるのが理想かなぁ。

 

 

 

でも、それは無理無理!!

 

 

 

体は一つだし、時間は一日24時間。

 

 

 

だから、その中から

 

 

自分でできればいいなと思うもの

自分でもできると思うもの

 

 

を選んで身に付ける。

 

 

 

 

 

目指したいのは、

 

 

人生の自給自足

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

わたしは、わたしの開催している ≪ことだま講座≫ の宣伝をするのが苦手です。

 

 

 

なぜなら、即効性がないからです。

こんなこと、言っちゃっていいのか???

 

 

 

 

肩を揉めば、肩こりが楽になる

 

 

とか

 

 

アイシャドウを塗ると、目元がはっきりする

 

 

とか

 

 

洗濯をすると、汚れが落ちる

 

 

とか

 

 

 
例えの方向性が、おかしい?

 

 

 

 

でも、そういうことなんです。

 

 

 

 

 

これをすれば、こうなる

 

 

というのが、伝えにくい。

 

 

 

 

人生にいい影響を及ぼすことは確かなんだけど、

 

でも、

 

今日講座を受けて、明日に効果が実感できる。

 

 

 

 

 

というほどの即効性は、残念ながらありません。

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

例えるならば、漢方薬みたいなもの。

 

 

 

目指したいのは、

 

 

 

心の体質改善

 

 

 

 

 

 

即効性はないかもしれないけど、その場で楽しめることは請け合います。

 

 

 

 

聞くこと

 

知ること

 

やってみること

 

 

 

 

それらは、新鮮で盛り上がるし、楽しいひとときです。

 

 

 

 

 

その場を思い切り楽しんで、

あとはジワジワ効いてくるのを待つ。

 

 

 

 

 

そんな感じかな~

 

 

 

 

 

あ~

 

 

 

講座の宣伝したかったのに、なってないんじゃない?

 

 

 

 

ですが、今後のことも考えておりまして、みなさんに気軽に参加していただける

 

 

≪あけと流ことだまことばあそびWS≫

 

 

とか、

 

 

ことだま講座を一日でお受けいただけるようアレンジした

 

 

ワンデイ講座

 

 

も、近々お披露目する予定です。

 

 

 

これからも、よろしくお願いいたします。