湯上がり気分で

実は、直傳靈氣療法師でもある、わたし。

でも、今のところ仕事としてはやっていません。

あくまで、自分自身と夫の日々のメンテナンスのために勉強しました。

 

ですが、夫に施術するために、わざわざ施術ベッドも購入したほど、熱が入っています。

 

一家に一人、靈氣のできる人がいれば、みんな健康でいられるのに~

 

と、いつも思っています。

 

そんなわたくしですが、意外と人に施術してもらう機会は少なくて…

 

🌈  🌈  🌈  🌈  🌈

 

さて、昨日は、紅子さんが行う『英語で話そう』🔤というワンコイン講座を受けにはぴねすへ行ってきました。

FB_IMG_1466666857732

こんな感じで、和気あいあいとしたお勉強?タイムでした~😄

 

 

すると、グッドタイミングで、しおさまこと塩崎桂子さんがいらしてまして、

    しおさまのブログは、こちら

 

宇宙エステエナジーワークなるもののモニター募集をしていたではありませんか 🎵

 

ラッキー⭐

 

とばかりに、英語の講座終了後に、早速受けさせていただきました。

 

まずは、うつ伏せで 😔

それから、仰向けで😪

体の表から裏から 😪💕

そして頭の先から足の先まで 😪💞

宇宙エネルギーを流していただきました✨

 

人によって感じ方は様々でしょうが、わたしの場合は、温泉気分でした。

fc32280821d25bbee69e891629ccddb6_s

 

 

とても優しい感覚があって、体の芯からほんわか暖まる~

まさに温泉に浸かっている感じ 😊

 

ただ、胸にエネルギーを流してもらってる時に、スーッと通る感じがしたのです。

 

あれ?

そんなに詰まってた?

 

って。

現在のわたしは、心身ともに好調のはずなのに…

 

なのに、なぜ ❔❔❔

 

しおさまにも

 

言いたいことが言えてないんじゃない

 

と言われ…

 

プライベートでは特に問題ないと思うんだけど

 

って伝えたら、

 

じゃあ、仕事のことかな

もっと、発信したら 📡

 

と。

 

なるほど 😉❕

 

実は、昨日はぴねすに行ったのは、英語講座を受ける以外の目的もあったのです。

それは、新しく始める≪ことだま講座≫のパンフレットの作成依頼。

今まで、そういうのちゃんと作ったことがなく、今回、思いきってパンフレットも作り宣伝していこうと考えていたのです。

 

なるほど、まさに納得 😋💞

 

そんなこんなで、色んな意味で、グッドタイミングが重なった1日だったのでした。

 

🚃  🚃  🚃  🚃  🚃

 

ただし、帰りに地下鉄乗り間違えちゃいました~ 😓

 

宇宙エステエナジーワーク気持ち良かったの

 

でね、

 

帰り道、ぼ~っとしながら欠伸ばっかりしてたの

 

そこで、

皆さまにご忠告 ❗❗

しおさまの宇宙エステエナジーワークは、気持ち良すぎるため、帰り道にはご用心 🎶

モニタ―募集のお知らせ

 

DSC_4559 - コピー

 

この秋から≪ あけと流ことだま講座 ≫を開講するにあたり、初級講座のモニターを募集します。

ことだま講座って、どんなのだろう?

と不思議に思っていらっしゃる方、純粋に日本語に興味身がおありの方、またはわたしに興味がおありの方?も、お値打ちに受けられるこの機会を、どうぞお見逃しなく 揺れるハート

 

花花花花花

 

≪ あけと流ことだま講座 ≫初級編モニタ―開催

日  時 7月13日(水)13:00~15:00

場  所 「癒し」をテーマにした

              コミュニティサロン はぴねす

                   レンタルスペースにて

参 加 費 3000円(9月から5000円)

募集人数 4名~6名

📩 お申し込み・お問合せは、こちら 📩

 

花花花花花

 

あけと流ことだま講座初級編とは?

 

1.日本が古来より『言靈の幸ふ国』と言われ、言靈を信じるのはなぜでしょう?

言葉が生まれてきた過程を知ることで、言葉に魂が宿る理由を知ります。

また、自然に最も近い音と言われる母音の響きを実感します。

2.名前に込められた本当の意味を知る

ご自身にとって最も身近な言葉は『名前』です。

その意味を知ることは、自分の生まれてきた意味やこれからの生き方を考えるうえで、とても役に立ちます。

3.日常生活にぜひ積極的に取り入れていただきたい言葉 ~その1~

日々使う言葉によって、自分自身だけでなく回りの人々、ひいては人生も大きな影響を受けます。

よい影響を受けられる言葉を積極的に使うことによって、言霊のチカラを最大限に生かし、人生を豊かに生きましょう。

 

花花花花花

 

≪ あけと流ことだま講座 ≫について、詳しくはこちらをご覧ください。

初級編は、こちら

中級編は、こちら

上級編は、こちら

映画「クリーピー」

みなさんは、映画を観るときや本を読むとき、なにを期待しますか?


観終わったときや読み終わったときに、どんな気持ちになれるといいと思いますか?



わたしは、


スッキリできる

爽やかな気分になれる

希望が持てる


そんな気持ちになれる映画や本が好きです。

 

DSC_0206


映画『クリーピー』は、そんな気持ちになれることに期待している方には、お勧めしません。
(あくまで、わたくしの個人的な感想です)



ラストも、一つの解決はみますが、決してスッキリしません。

爽やかな気分にもなれません。

いまいち希望も持てません。


(あくまで、わたくしの個人的な感想です)





話の展開も、


え、そうなの

どうして


と氣になりだすと、ずっと「❓」が心に引っ掛かって、話に入り込めない

展開が破綻しているというか・・・
(あくまで、わたくしの個人的な感想です)

2a935a65f15cf1086c55a5062f1d424f_s


この映画のわたしにとって良かった点は、香川照之の演技力です。

背中の丸み、両腕の垂らし方、そして歩き方。

登場人物の性格を見事に表現していました。

 

~💛~💛~💛~💛~💛~



見終わってから、夫と話したこと。



どんな些細なことでも話せる夫婦が、やっぱりいいね。

こんなくだらないこと話せない

とか、

話したって無駄だ

とか

そんなふうになってしまっては、危機管理もできないね。


みなさんのお宅では、会話できてますか?

 

~💛~💛~💛~💛~💛~