はじめてのファスティング 復食期

復食期 1日目 (11月18日)

 

タンメン・ギョーザ、いいかも~

いやいや、フレンチもいけまっせ~

それより、ローストビーフなんて、どう?

 

さて、無事に、はじめてのファスティング期を乗り越え、今日から復食期です。

今朝の朝食は、雑穀米の重湯に具なし味噌汁、そしてラフランス1/3個。

昨日、出張から帰ってきた夫には、納豆と具在り味噌汁にラフランス2/3個。

ラフランスは、夫の好物です。

IMG_20151118_093516 ハーブティ付き。

今日は、午後から実用書道の日。

1年ほど先生のご自宅で、かな文字を習っていました。

でも、その時間帯はわたし一人で、空気感が濃すぎて・・・

そこで、先生が教えていらっしゃるカルチャーセンターでの教室に移りました。

DSC_3368 こんな感じ。これは筆ペンです。

 

でも、やっぱり筆が恋しくて、来月からはもう一つ、かな文字の教室にも通います。

元々は、そちらが本命だったのですが、満席でキャンセル待ちになっていたんです。

その間に実用書道を始めて、そうしたら空きが出て・・・

しばらくは掛け持ちで通います。

 

で、お昼は教室の入っているビルのベンチで、ファスティング・ドリンク。

 

そうだ!

ファスティング期3日間で、体重がどのくらい変化したかも興味ありますよね。

わが家の体重計は、体重と体脂肪率しかわからないのですが、

ファスティングを始める前日と、終了した翌日、つまり今日との比較です。

体重は、-2.8Kg

体脂肪率は、-3.2%

という結果です。

あまり体を動かさなかったので、こんなもんでしょうか?

復食期の3日間で、どう変化するのか楽しみです。

 

夕飯は、朝食と同じメニューですが、フルーツをみかん1個に変えました。

あと、小腹が空いたらファスティング・ドリンク。

すると、空腹が収まります。

 

さてさて、明日はなんとゴルフのレッスンが、いつもの午前の部に加えて、先週休んだ振り替え分として、昼食を挟んでもうワンレッスンのツーレッスン。

ハードな1日になりますので、ランチは近くのファミレスで雑炊を食べようと思っています。

胃腸の調子もいいようなので、無理しない範囲でかっ飛ばしてきます~!!

 

 

今回のファスティングは、『マネービジュアライザー』ほしののりこさんの手ほどきで始めました。

 o0480036013480122535[1]のりこさんて、こんな人 ☆☆☆

  お写真は、ブログから拝借しました。

 

   続きは、こちら