チャリティーパーティー

昨日は、台風が直撃か?という天候の中、チャリティーパーティーに参加するため、

明治記念館まで行ってきました。

 

ラッキーなことに家を出る時は、ちょうど雨が一時的に止んでいました。

 

誘ってくれた友だちと、駅前で待ち合わせて会場へ。

 

 

 

 

 

神楽坂毘沙門天善國寺の僧侶の方々による御祈祷もありました。

 

これが結構な時間を使っての、大変丁寧な御祈祷で感激しました。

 

 

そして、フランス料理のフルコース。

もちろん、ワインもついてました。

左上は、明治記念館の名物、富士山アイスです。

 

それから、両声ヴォーカリスト マリア セレンさんのミニコンサート。

 

わずか一呼吸で、男性の声から女性の声に、

あるいは女性の声から男性の声に変わります。

 

その迫力のある歌声に圧倒されました。

 

 

御祈祷が受けられて、美味しいフランス料理が食べられ、素晴らしい歌声も堪能でき、

そのうえチャリティー活動として人様のお役に立てる。

 

なんて、お得な会でしょうか。

 

 

ロビーでは西日本豪雨への募金も行ってましたので、

ささやかではありますが協力させていただきました。

 

 

 

出かける際に、

 

 

帰りはもう降られてもいいけど、行きは濡れたくないなぁ

 

 

なんて思いながら出てきたら、行きは雨に降られることはありませんでしたが、

家の近くでタクシーを降りた途端に、待ってましたと言わんばかりの雨に降られてしまいました。

 

まあ、自分の言ってた通りになっただけのことですけどね。

 

 

ところで、この日、明治記念館のある方角は、わが家からは西の八白の吉方位。

そして、八白はリッチなものがいいとのこと。

まさに、リッチな時間を過ごしてきたわけで、一体どれほどの吉貯金ができたんだろう ハート

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  

 

楽しい塩姉さんの

氣学教室開催します

詳しい内容は、こちらをどうぞ

矢印  塩姉さんのブログ

日時)
9月19日(水)12:30~14:30
 
参加費)
6000円
 
場所)
氣づきの学び舎 あけとサロン
(亀戸 詳細は予約時に)
 
 
 
 
■お申し込み ■
 
 
 
 
美味しいお茶菓子用意して
お待ちしております。
 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー