あけとのお約束

メールカウンセリングを安心して受けていただけるよう、あけとでは次のことをお約束します。

 

 

 

 

・メールカウンセリングをお受けいただく方の尊厳や人権を尊重します

ご自分の悩みや苦しみから目を背けず、謙虚に向き合おうとしているご相談者さまに対し、

差別したり見下したりするような態度はとりません。

 

 

・守秘義務を厳守します

ご相談者様の氏名をはじめとした個人情報、相談内容は、決して口外いたしません。

(ただし、自殺や犯罪が懸念され緊急事態と判断される場合は、この限りではありません)

ただし、事例としてブログ等に掲載させていただく場合はございます。

その場合は、事前に確認をとらせていただいた上で、匿名にしたり、内容を少しアレンジするなどいたします。

 

 

 

 

・ご相談者様に真摯に寄り添います

ご相談者様に寄り添い、対等な関係を目指します。

また、いただいたメールには何度も目を通し、返信メールもわかりやすくお伝えできるよう心がけます。

 

 

 

・評価を下すような態度はとりません

メールカウンセリングを受けられる方に対して、社会通念や個人的価値観でレッテルを貼ったり、

決めつけるような態度はとりません。

 

 

 

・正直に接します

耳障りのいいことや当たり障りのない言葉でごまかしたりしないで、

わたくし(ごとうゆみこ)の思いや考えを率直にお伝えします。

 

 

・商取引上の約束事を守り、誠意をもって対応します

 

 

 

そして、

 

 

ご依頼のない人様のプライバシーにかかわるリーディングなどの類はいたしません。

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。