言靈ワークショップ  『 50音の秘密 』

IMG_20160107_144519

世界中のあらゆる言語の中で最も波動の高い言語だと言われる日本語。

日本の風土としっかり結びつき、育まれた言葉です。

あいうえおかきくけこ…といった50音の一つひとつの音には、それぞれに秘められた固有のエネルギーがあり、それら一つひとつの音が持つエネルギーを知って使われる言葉は言靈と呼ばれ、大きな力を発揮します。

わたしたちは、たとえば誰かと会話するとき、あるいはテレビから聞こえてくる声を聞くとき、言霊のエネルギーを交換し合っています。そして、このエネルギーにもとづけば、世界中のどんな言語にも翻訳が可能です。

あなたの名前にも、もちろん独自のエネルギーがあります。

それがどんな意味を持ち、どういうエネルギーの集まりなのか、知りたくありませんか?

日本語の持つエネルギーについて楽しくお伝えします。

50音

 


★ ★ ★ このワークショップで学ぶこと ★ ★ ★ ★ ★

 

1.言葉は環境と深く結びついています。

日本語の持つ特徴や 日本語の特性を知るために、他言語との違いを学びます。

 

2.ひらがなには、とても大きなエネルギーが秘められています。

ひらがな一つ一つが持つ意味や感覚について理解を深めましょう。

 

3.ひらがな一語一語のエネルギー翻訳を実際にしてみます。

「おかあさん」と「おとうさん」、「ありがとう」と「Thank you」には、どんな違いがあるのでしょう?

自分の口癖には、どんな意味があるのでしょう?

日常的に使われている言葉の本来の意味を学びます。

 

4.『あおうえい体操』で声を出しながら、身体を動かして波動を上げ体感で「言霊」を感じます。

あ・お・う・え・い と、声に出しながら体を動かして、母音のエネルギーを体全体で感じていきます。

 

5.自分の名前をエネルギー翻訳してみます。

名前にこめられたエネルギー、本来の意味について知りましょう。

皆さんもっとも真剣に取り組むワークです。

 

6.今のあなたが選ぶ自分のオリジナルシンボルマークとオリジナルのマントラ作り

o0480064013120862017[1]

 

※ 所要時間:約2時間  参加費:6000円

2名様より開催

※ワークシート、50音順の秘密チャート付き

※年に数回、各地で開催しています。

 その際は、随時HPやブログ、FBで告知させていただきます。

※お知り合いの方などお誘いいただいて2名様以上集まれば、出張開催もいたします。

 

お問合せ・お申し込みは、こちらまで ★★★